SCROLL DOWN

各部署の紹介

店舗運営部

店舗を統括する部署として、商品戦略を踏まえながら戦略を考え、実行の指示を出します。店舗巡回等を通じて、実施状況の管理や店舗の運営改善を行います。

商品部

トレンドやマーケティングデータ、店舗スタッフの声をもとに、販売予測を立てて、商品戦略を立案します。販売する商品の選定や仕入れ、価格・数量設定を担います。

ロジスティクス部

メーカーや卸業者から商品を受け取り、グッデイ各店舗へ配送する「物流センター」を運営しています。QCD(品質、コスト、納期)のバランスを考えながら、物流のリスクやコスト削減に取り組みます。

経営企画部

グッデイの「ヒト・モノ・カネ・情報」の強み・弱みを分析して、予算や中期的な経営戦略を立案します。また「ファブラボ太宰府」の運営や新規事業・ワークショップの企画を行っています。

マーケティング部

消費者の心を動かし、グッデイのファンになってもらうため、様々な企画を立案、実行します。CMやイベント、販促物を通じたブランディング施策。EコマースやLINE、SNSを通じたデジタルマーケティングにも力を入れています。

システム部

グッデイ全店舗の販売・在庫管理・分析システムの構築や、社内ITインフラの整備・運用、プロジェクト管理やシステム設計など、ITを活用してグッデイ全体の仕事の流れを円滑にします。

店舗開発部

グッデイの新規出店、改装等からグッデイの店舗づくりに携わる部署です。エリアや土地の選定から立地調査、土地の仕入れや店舗設計までを行います。地域に密着して、より多くのお客様に選ばれる店舗づくりを目指しています。

財務経理部

グッデイのお金に関する全般の管理、予算の作成、決算業務などを行います。会社の損益や資産・負債を適切に管理し、資金面での改善提案を行います。

人事総務部

グッデイの未来を担う人材の採用活動や、各種研修をはじめ、給与や労務制度などの整備、社会保険等の手続きを担当します。将来を見据えた上での配属や、社員が働きやすい環境をつくります。